だらだらとクリア先延ばししていた携帯版罰をやってるんですが
今やってるダンジョンがえらいめんどくさくて…
しかも調べてみたらまだ半分行ってないみたいで衝撃をうけたところです
携帯版罰、音楽違うし、ダンジョンの床壁スイッチのデザインは全て同じ(!)だし
キャラがなんか間違ってるというさんざんな仕様なのですが
別の誰かが作った500円のゲームと思えば
そこそこ遊べます。キャラや敵のドットはほぼそのままだしね。
戦闘まわりのシステムは最低限の再現が出来ていて
携帯でここまでできるのか!と感動したものです。
それ考えると風の噂で聞いたリメイク罪の
ローディングの多さがすごい悔しいです、なぜそこ手を抜いたし…
3Dで戦闘をしてるPシリーズはシステムが違うながらも
サクサク戦闘できてるという話なのに
なんで2Dのドットでの戦闘のロードにそんな時間がかかるん…?
まじで謎です…罰リメイクでは改善しててくれ…
***
あとふと思ったこと
ストーリーで使ってたペルソナは、使い勝手や強さは明後日に投げ捨て
召喚しないと見れないビジュアルのペルソナばかり集めてたんですね。
だって何回も出会う悪魔と同デザインってなんか…嫌じゃないか。
「私だけのペルソナ」感欲しいじゃないか…!
それ考えるとPシリーズ以降、
敵はオリジナルキャラ「シャドウ」、名だたる神悪魔達は「ペルソナ」と分類したのは
良かったのかもしれないなと思い始めました。
主人公だけが特別でペルソナ付け替えられるって設定の評価は
やってみないとまだできないんですが。
***
携帯版クリアしたら機種変更を目論んでいたので
目をつけていた機種の在庫を今日問い合わせてみたら
どういうわけか残り少ない上に価格高等してて
機種変する気がうせたという…
さようなら…
今やってるダンジョンがえらいめんどくさくて…
しかも調べてみたらまだ半分行ってないみたいで衝撃をうけたところです
携帯版罰、音楽違うし、ダンジョンの床壁スイッチのデザインは全て同じ(!)だし
キャラがなんか間違ってるというさんざんな仕様なのですが
別の誰かが作った500円のゲームと思えば
そこそこ遊べます。キャラや敵のドットはほぼそのままだしね。
戦闘まわりのシステムは最低限の再現が出来ていて
携帯でここまでできるのか!と感動したものです。
それ考えると風の噂で聞いたリメイク罪の
ローディングの多さがすごい悔しいです、なぜそこ手を抜いたし…
3Dで戦闘をしてるPシリーズはシステムが違うながらも
サクサク戦闘できてるという話なのに
なんで2Dのドットでの戦闘のロードにそんな時間がかかるん…?
まじで謎です…罰リメイクでは改善しててくれ…
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あとふと思ったこと
ストーリーで使ってたペルソナは、使い勝手や強さは明後日に投げ捨て
召喚しないと見れないビジュアルのペルソナばかり集めてたんですね。
だって何回も出会う悪魔と同デザインってなんか…嫌じゃないか。
「私だけのペルソナ」感欲しいじゃないか…!
それ考えるとPシリーズ以降、
敵はオリジナルキャラ「シャドウ」、名だたる神悪魔達は「ペルソナ」と分類したのは
良かったのかもしれないなと思い始めました。
主人公だけが特別でペルソナ付け替えられるって設定の評価は
やってみないとまだできないんですが。
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携帯版クリアしたら機種変更を目論んでいたので
目をつけていた機種の在庫を今日問い合わせてみたら
どういうわけか残り少ない上に価格高等してて
機種変する気がうせたという…
さようなら…
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